ヘッドケアリスト

最近また、勉強を始めてしまいました。

 

チャンピサージからの流れになるのですが、ヘッドケアを中心とした、ホリスティックセラピーになります。

 

そのセラピスト「ヘッドケアリスト」としての資格を取得するための講座を始めたばかりのところです。

 

こちらは、チャンピサージの技術をベースとして、頭部だけでなく十人十色のセラピーとして、腹部、足、お顔、背中、などその時その人に必要なトリートメントをしていくというものです。

 

ですから、ヘッドケアリングのトリートメントになると、カッサやオイル、香り、ハーブなどチャンピサージより更に幅が広いトリートメントが可能になります。

 

まだ始まったばかりのなのですが、ついつい言いたくなってしまうという、、、( *´艸`)

でも、今のところ楽しいです。

学生時代の勉強嫌いが嘘のように、学ぶ事の楽しさが今頃やって来ています。私の場合、10代ではまだまだ早過ぎたようで、勉強ブームが何10年も後にやってきたようです。

 

 

資格取得は、恐らく来年になるかな?と思いますが、焦らずコツコツやっていこうと思います。

経過はこちらで時々ご報告させていただきます(調子に乗って。)

 

ここ1、2年はマッサージだのセラピーだのと、だんだん一体何の人だかわからなくなってきそうですが、美容師なのはもちろんなのですが今後はもしかしてセラピストとして活動の場を広げて行きたいかも?と思ったりして?今のところ。

先の事はわかりませんが~。

 

 

こちらの講座も、最後にはケーススタディーをやらなくてはいけなくなると思うのですが、またどなたかにお願いしたいと考えています。

睡眠が難しい

体の、コリ、ハリが辛い

なんか、気持ちがぱっとしない

など、、。

 

ちょっとした不調がおありな方、大歓迎です。

まあ、まだまだ先の話なのですが。

その時がやって来たら、また募集をさせていただきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。