アロマ大学

先日またまた、アロマテラピーのお勉強をしてきました。

 

 

今回は色々なのですが、結局残ったのは。

エビデンス!

 

エビデンス」が頭をぐるぐる回って盆踊りを踊ってる感じです。

 

より科学的根拠に基づいて精油を取り入れていきましょうって事のようです。

この辺は詳しくお話をしてもあまり面白くはなさそうなので、これはこれとして。

 

 

 

今回、へえ~。と思ったのは、「月星座」というものです。

 

ご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

私は、今回初めて知りました。

だいたい、星占いとかで見聞きするのは「太陽星座」の方ですよね。それを、太陽星座って呼ぶ事も初めて知りましたが。

 

星座っていうのは、自分には1つしかないと思っていましたが、実は2つあるのですねえ~。

興味のある方は、「月星座」でご自分のを調べてみてください。

生年月日と生まれた時間など。

 

私は、星座に関しては、太陽も月もいまいちピンとはこないのですが。。

特性を生かしてないというか、的外れっていうか。

皆様はどうでしょうか?

 

で、何故月星座の話かというと。


f:id:lokahair:20190613161940j:image

ブレンドデザイナーさんに、自分の香りをブレンドしてもらえるブースがあって、私も作っていただきました。

ここで月星座が出てくるのですが、月星座の香りと数種類の中から直感で選んだ香りと、あと直感で選んだ天然石が入っています。

(下の方に白っぽく見えているのが天然石です。本当は薄い水色っぽい色です)

 

「隠れた野生を呼び覚まし、新たな自分に導く香りをご提案いたします」

 

っていうのが、このコーナーのお題目のようですので、きっと私も作っていただいた香りを嗅ぐと新たな自分に導かれるのだと思います!!

 

ちなみに、私の月星座と太陽星座の両方の香りを嗅がせていただいて、

デ「どうですか?」

私「うーん、色々嗅いでてよくわからなくなりました、汗。同じに感じます、、」

デ「なんと、、一緒です!!」

 

私、月も太陽も同じ香りのようです。今日初めてだと言われました。月と太陽でバラバラの方が多いようですね。

 

 

 

あともう1つは、ジェルワックスを使った、「ボタニカルキャンドル」作りです。


f:id:lokahair:20190613162204j:image

このジェルワックスというのが、面白くてぷにぷにしているのですよね。

中の透明の所がジェルワックスです。

普通、キャンドルって言うと蝋の硬い物を想像しますが、こちらは指で押せてぷにぷにです。

 

ドライフラワーを入れて、高温で溶かしたジェルワックスを流し込んでいただいて。

結構すぐ固まるので、そして仕上げに好みの精油ドライフラワーに垂らして。

出来上がりです。

私のは、何故かジェルが泡立っていて中の様子がよく見えなくなってしまいました~。

 

精油は、ここぞとばかりに高価なジャスミンを惜しげもなく垂らさせていただきました。へへへ。

 

火を点けてみたい!いやもったいない!でも燃える所を早く見たい!でももったいない!

で、とりあえずまだジャスミンの香りが残っているうちは、火を点けずに置いておこうと思います。

どんな風になるのでしょうね。

 

今回はこんな所ですかねえ~。

ご覧下さってありがとうございます。