学びは続く

前回お勉強を始めました、と書いてからもうこんなに経っていました!

驚きです!!

あれからどうなっているかと申しますと、、。

まだ学んでいます。。。

どんどん増えています。。。

学びが止まりません。。。

 

前回のチャンピサージよりもはるかに内容も広く深く、入ったと思ったら抜けていきます。

頭の中に染み込ませて留めておくのに必死です!

 

今また新たな学びは、逆に更に軽いタッチの手技のものに入っています。

ごく簡単な手技で誰でも簡単に覚えられるようなものです。

こちらは筋肉や神経系にアプローチするものではなく、コミュニケーションツールとしてお使いいただけます。

なでる。触れる。

こんな簡単な手技ですがかなりおすすめです。

こちらは、私が施術するのももちろん良いですが、ぜひご自身で取得いただいて、ご自身のご家族や身近な方にしてさしあげて欲しいトリートメントです。

 

今、こちらの方はインストラクターの資格を取るためのお勉強中です。

まだ取れてもいないのに、ぐいぐいおすすめしてみました。

 

 

ここのところ何だかパッとしない毎日ですが、深呼吸でもしてみましょうか。

一番簡単に出来るセルフケアです。

呼吸浅くなっていませんか?

私はなっています、笑。

アレルギーのせいでおそらく自律神経が乱れまくっています。気付くとちゃんと息が吐けていないことが結構あります。

だからさらに自律神経が乱れる悪循環ですねえ。

 

はい、鼻から吸ってくださーい。

はい、鼻からゆっくーり吐いてくださーい。

吐く方を長めに意識して、

はいもう一回吸ってくださーい。

はい、ゆっくーり吐いてくださーい。

 

 

では、またお会いしましょう!