ヘナトリートメント

 

ヘナを、足湯だけではなく髪の毛、頭皮のメニューとして新たに加えたいと思います。

 

・ヘアトリートメント

・スキャルプトリートメント

にヘナを用いたコースも作ります。

 

 

ヘナは髪の毛をヘアマニキュアのようにコーティングしてくれるので、キューティクルを保護してくれたり、髪のコシやボリュームをアップさせてくれます。

あとは、クセをおさえてくれたりと、使い続けることにより、少しずつ髪質の改善につながるようです。

 

また、殺菌作用があることから、毛穴もきれいに保たれる為、頭皮のトラブルの改善にもなり抜け毛、薄毛の予防にもなります。

 

以前にヘナについて少し書かせていただきましたが、

ヘナ·ヘナシャンプーについて - lokahairの日記

白髪染めとして使用した場合、白髪は鮮やかなオレンジに、黒髪はほぼそのままの色味に、明るく染めている場合その髪色の状態により、オレンジ、赤み寄りの色になっていきます。

 

ですから、マット系アッシュ系と言った、いわゆる青っぽかったり緑っぽかったりする寒色系の髪色を求める場合、ちょっと不向きかもしれません。

 

白髪染めとしても勿論おすすめなのですが、白髪はなくてもシンプルにトリートメントとしてだけでも充分お役に立てると思います。

 

種類もヘナだけではなく、髪や頭皮にも良い他の種類のハーブも揃えておりますので、色味の調節も可能です。

 

 

 

 

最近、急にヘナヘナ言い出したなとお思いでしょうが。

それは、最高ランクのヘナと出会い(品質にそこまで差があると言う事も知りませんでした。)、そのバックグラウンドも知り、今まではヘナの表面的な事しかわからなかったのが、ヘナの講座も受けて勉強したと言う事もありますが、折角良い物を見つけたので、是非これは皆様にお伝えしたいなあと思い、急にヘナの回し者みたいに薦め出しております。

 

 

 

従来のトリートメントと何が違うのか?

簡単に言いますと、一般的な集中ヘアトリートメント(自分の家でシャンプーの時にするやつじゃなくて、パーマ屋さんでメニューとしてやるやつ)は、施術後すぐに、ツルッ、サラァ、しなやかぁ~。になります。

 

ヘナ的トリートメントは、施術直後髪が乾く前は特に、一旦はちょいゴワ、ぎしっ、がしっ。とした手触り。

使い続けるうちに、毛が丈夫に、健康な強い髪へ。と言う感じ。

 

どちらがどうと優劣をつけるつもりはありません。

ズバリ‼

好みかと思います。

 

とにかく私は、ツルツルになりたいのだよ!手触り指通り重視!!という方は従来のシリコン系のトリートメントが合うのだと思います。

 

わしゃ、とにかく長い目で見て、健康な毛を手に入れたいのだよ!という方はヘナ的ナチュラルハーブ系トリートメントが合うのだと思います。

 

 

今の世の中、色んな選択肢があって良いと思っています。

お好みでどうぞお選びください。

 

 

 

 

 

 

 

こっそりここだけの話。

「猫ッ毛で、髪がぺしゃんこ、、。元気が欲しい!!!」

「この先、数年後、、毛が、、毛が、、心配!!!」

という方は、俄然ヘナをおすすめ致します。

応援もします!!!(何の?)