セルフチャンピ ショートクラス開催

ゴールデンウィーク企画としまして、セルフチャンピのショートクラスを開催してみようと思います。

 

講座だなんて、実は考えてもいなかったのですが、、、

一応資格はあるものの使う機会は私にはないなあ。とまで考えていたのですが、、、

何故だか少し前から、やった方が良いのかなあ、、、?という考えがじわりじわり沸き上がってきてしまったので。。

自分が腰を痛めた際に、何故だか更にそれが確信に変わってしまったので、、

 

 

やってみます!!!!!

 

 

 

講座の内容としましては、「セルフチャンピ」ですので、その名の通り自分で日頃からセルフケアするための簡単な手技とチャンピサージについてなど少しお話させていただくことになるかと思います。

 

 

しかも今回開催しようと思っているのは、ショートクラスですので、1日だけの、時間も1時間半くらいを目安に考えておりますので、そんなに気負わずご参加いただけるかなと思っています。(と言うか、今のところ私自身もこれくらいで精一杯です。汗。)

 

 

私自身、プロの方に体のメンテナンスしていただくのは凄く好きなのですが、日々、日常の中でどれだけ自分が自分自身について意識を向けられるか、気に掛けられているか。というのも、物凄く大事な事だと思っています。

というか、思い知らせれたという方が正しいかもしれません。汗。

 

1日、数分でもセルフケアの意識を持つ。

その、きっかけ作りになればと思い、今回このクラスの開催を決めました。

 

 

 

 

チャンピサージは、私のように美容室で取り入れている所もありますし、病院であったり、あとは普通の企業の福利厚生の一環としてセルフチャンピを取り入れている所もあるようです。

 

実際に、私が東京の本部に受講しに行っていた時、講師の方の1人は普段は看護師さんとして働いてらっしゃる方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、話しはずれますが、チャンピサージを実際にさせていただいてている時に、しながら、たま~に猿山の猿を思い出します。(決してお客様が猿に似ているとかそう言う事ではありません!)

 

猿がノミとりしてるじゃないですか、、。

ノミとられてるじゃないですか、、、。

 

、、私、ノミとりしてる側の猿だよねえ。この感じ。

と、思ってしまいます。

(てことは、必然的にお客様はとられてる側になるわけですが。)

 

あれって、絶対、とってる側の猿も楽しいんだと思うんですよね。

だって、私、チャンピやっててなんでか知らないですけど、楽しいですもん。

 

グルーミングですよね。

 

 

チャンピサージは、インド式セラピーと言われていて、ベビーマッサージなんかもインド発祥のようです。

子供の頃から家族間でマッサージをし合う文化のようです。

今でこそ、日本でもベビーマッサージなどかなり普及しているかと思いますが、日本にはなかなかない文化ですよね。

 

日本でも、普通にどこの会社などでも、スーツを着たおっさん同士が昼休みなどにマッサージをし合う日が来たら、ちょっと想像しただけで楽しいし、微笑まし過ぎます。笑。

 

 

セルフチャンピから、大分ずれました。すみません。

 

 

 

私は、一応、

L.C.I.C.I.(London Centre of Champissage International)JAPAN

認定のセルフチャンピ インストラクター

という肩書きもありまして、

 

セルフチャンピ ショートクラスを受講下さった際には、

L.C.I.C.I. JAPAN の本部より受講証明書が付いてきます。

 

今回は初講座ですし、ゴールデンウィーク特別企画と言うこともありますので、

講習代、テキスト代込みで1、000円とさせていただきます。

募集も1人?2人?3人?そのくらいで考えております。

 

 

気になった方は、ご連絡くださいませ。

お茶でも飲みながら、リラックスして行いましょう!

日時は、一応ゴールデンウィーク期間中でご希望の日時をご相談ください。

 

宜しくお願い致します~。